いざというときに私のクレジットカードって

6月 5th, 2016

連休おわって、学校や幼稚園が再開したけど、なんかしんどいわ~。ずっと雨だったから幼稚園の送り迎えも大変だったし。幼稚園、駐車場ないから、有料の駐車場に停めなくちゃいけないんだよね。上の子の時には近くの近鉄に停めてたんだけど、、上の子が卒園したくらいから近鉄のカードが変わっちゃって。今までは年会費無料のクレジットカードだったのに、新しいのは、年会費が結構高かったんだよね。VISAとか、JCBとかいろいろ選べたんだけど、それぞれ年会費が無料になるには条件があって、そりゃあ無理だわって思ったから解約しちゃった。私、専業主婦だからあんまりクレジットカードって作れないし、一枚くらいあってもいいんだけど・・・。どうせならもっとポイントとかお得なのにしたいな~。
幼稚園が近所の駐車場と契約してくれて、お迎えの時間だけ駐車場用意してくれるのが一番いいんだけど。そんなわがまま言えないよね。
そういえばおとつい、、すごく怖いことがありました!眼科に健診にいったら、左目の網膜に穴が開いていて、このままだと網膜剥離になっちゃうから今すぐにレーザーでやいてしまいましょうって言われた!眼科の午前中の診察が全部終了するまで一時間ほど待って、あれよあれよという間に機械に頭固定されてレーザーでバシーン、バシーンって!!先生は「そんなに痛くないよ~」って言ってたのに、痛かった!おわっても目の奥がずっと痛くて視界が悪いせいでめまいがして吐き気がしんどかったし。ド近眼のせいなんだろうなぁ。そんな矢先、子供が学校で視力が落ちてるって保健のお手がもらってきて!子の子にこんな思いをさせていけない!といきなり目にうるさい母になりました。ってか、手術高かった!いきなり三万以上請求されて、クレジットカードも使えなくて、困っちゃったよ。いざというときに私のクレジットカードってやっぱり必要だなぁ。専業主婦だけど、作れるクレジットカード探してみようかなぁ。

子供向けのオンライン英会話

4月 14th, 2015

小学校から英語の授業が入ってきて、これからの子供たちは、一層英語の本格的な習得が重要な鍵になってくる時代ですが、
部活動との平行や塾への通学など難しい問題もありますから、英語のレッスンに関してはオンライン英会話の教室を利用することで
自宅からでもインターネットを利用してレッスンを受講することが出来るため、今後ますますオンライン英会話子供向け英会話の需要が増えていくでしょう。

子供が英語を習得する上で最も重要と言われているのが「口に出して英語を話す」 という練習に、
スカイプを使ったオンライン英会話教室は、子供の英会話学習に非常に良いアウトプット習慣を与えます。
レッスンには日本語を話せるバイリンガル教師をそろえているネット英会話スクールも
たくさんありますので、初めてのレッスンでも安心して受講できるのもいいところ。

インターネット上での英会話レッスンは、低価格で英会話レッスンを受けられます。
日本よりも人件費の安い国で優秀な講師がレッスンを行うことによって
受講料を格安で提供してくれるシステム。現在オンラインによる英会話教室が数多く設立されてきていますので、
自分の英語力にあわせて最適なスクールを選んでマンツーマンによるオンラインレッスンを受講する事が出来るので、
ぜひ活用していきたいですね。

お金を借りようと思った時に

3月 9th, 2015

お金を借りようと思った時にすぐに思いついたのがカードローン。CMでもやってたし、ティッシュなんかももらったことがあったし。それにネットとか見てたらカードローンの広告とかよく出てきてたし。なのでカードローンがインターネットで出来るってことは知っていました。大体今の世の中でインターネットで出来ない事の方が珍しいかも。振込だってインターネットバンキングとかでするし、買い物もネットでするし。クレジットカードだってネット銀行の口座だってインターネットで申し込んだことがある。なのでカードローンをインターネットで申し込むことはとても簡単でした。もしかしたらキャッシング審査に通らないかもと思いましたが、とにかくスマホを使ったほうが便利だってことも知ってたので、スマホから申し込みをしました。必要事項を入力画面で入力して送信ボタンを押すだけ。しばらくすると仮審査通過の連絡が入りました。本審査用の本人確認書類の提示を求められたのですが、なんとスマホのカメラ機能で運転免許証を撮影して、アプリから送信するだけでOKでした。これはかなり便利でしたね。何でもそうですが、免許証のコピーとかをとって郵送するのって本当にめんどくさいですもんね。嫌いです。それがカメラで写真をとって送るだけでいいなんて、素晴らしい!と思いました。

クレジットカードの明細の

1月 20th, 2015

クレジットカードの明細のキャッシング欄に金額が記載されていました。
しかもリボ払いにしてあった。
犯人はわかっています。これが初犯ではないので。
最近はちょっと落ち着いてるなと思っていたのですが、
流行りキャッシングをするくせは治っていなかったようです。
キャッシングって一度するとクセになるんでしょうね。
クレジットカードのキャッシングだとATMで簡単に現金を引き出せるし、
しかもその請求は全く自分では確認をしないので。
毎月クレジットカードのキャッシングの欄に数字が記載されていないかと
ドキドキしながら開封するんです、クレジットカードの明細を。
クレジットカード会社から明細をWEBでするとお得ですよってダイレクトメールが届くのですが、WEBにすると確認を怠るかもしれないので
あえて郵送にしています。
久しぶりのキャッシング欄の数字にかなりショックが大きかった。
キャッシングも本当にお金が必要な人にはとても便利なものだと思うのですが、
遊びにつかうお金をキャッシングするのはやめてもらいたいもんです。
キャッシングをしてでも生活をしなければならない人が利用する分には
とてもいいと思うんです。そういう人はキチンと返済もするんでしょう。
いったい彼はどうやってこのキャッシング分を穴埋めするつもりなのでしょうか・・・

お月様

10月 4th, 2014

残念ながら我が家からお月様は見えませんでしたが(雲がかかってたらどこにいても見えないですね(笑))娘と二人でわらび餅を買ってきて夕飯の後わざわざ家の前の公園に行ってわらび餅食べてきました。
暗くなって公園のベンチでわらび餅を食べてるパジャマ姿の母と子。。。
誰が見てもお月見してるとは思えないよねと思いつつ

今夜はまん丸のお月様が見えました。
娘と外に出て「大きいね」「きれいだね」とお月見リベンジしてきました。

「お月様にお願いごとしてみようか」と娘に持ちかけると「うん」とニコニコの娘。
手を二回叩き目を閉じて心の中でお願いをしている娘。
家に帰って何をお願いしたのか聞いてみたら。。。
「ママが痩せますように」だって(涙)
ありがとう、娘。

意外とコストパフォーマンスのよい果物

8月 24th, 2014

お盆も過ぎて、供物として供えてあった果物を冷蔵庫にいれてあるのですが、今年は桃と梨の甘さが少々物足りないものでした。
その他には、オレンジとキウィ、そしてパイナップルをお供えしていいました。

そのパイナップルですが、梨3つほどの大きさながら100円で売られていたもので、上部の葉もあってお供え果物のハッタリにはちょうどよいものでした。

そのパイナップルを、その後輪切りにしながら少しずつ食べているのですが、これが意外と甘く、今年の供物の果物の中での一番の当たりだったかもしれません。

少々皮を厚くむく事や芯があることもありますが、意外とコストパフォーマンスのよい果物でした。

プライベートでもETCカード即日発行を

7月 11th, 2014

主人が個人事業主をしていて、仕事の支払などはすべて事業用のクレジットカードを利用しています。
ETCカードは作っていなかったので、仕事で高速道路を走るとき、わざわざお金を払って乗っていたんです。
ですが、面倒だったのはお金を払うことよりもその領収書をまとめて帳簿につけるということでした。
仕事柄週に何度も高速道路を走ることがあり、そのたびに領収書の整理をしなければなりません。
また、社員同様に現金で高速を走るので、その分も経費として算出しなければならず、手間がかかっていたんです。
経理関係は妻の私が行っていたんですが、私も自分の仕事があったため、ひと月に一度まとめて領収書の整理をするなどという時間が取れずに困っていました。
そんな時、事業用のカードにETCをつけることが出来ると知ったんです。
すぐに申し込みをして、2週間後にはすぐに手元にとどきました。
社員の分も頼んでいたので、それからは、他の支払と一緒にカードの明細書ですぐに経費を確認することが出来るし、わざわざ領収書を整理する手間もなくなり、本当に楽になりました。
これからもETCカードを活用していきたいと思っています。
今ではプライベートでもETCカード即日発行をネットのサイト即日発行OK!ETCカードを早く作ろう!から作りましたよ。

急ぎの一時的な出費

6月 23rd, 2014

実はごく最近にとあるネット銀行のカードローンに申し込みました。消費税増税以降、大手企業では賃上げや賞与のアップなど景気の良い話が聞こえますが、自分にはそんな事はありません。日々汗水流して働いていますが、仕事は増えず収入も据え置きもしくは下降といった感じなのです。生活習慣を見直しムダの削減、節約にいそしんでいるけど、それにも限界はあります。
一番困るのは急ぎの一時的な出費です。親戚の子供が来たり、車の税金や保険、車検、市民税など予め時期は分かってはいますが、それに備え貯えるだけの余力が無いのも事実です。以前取引の長い大手都市銀行のカードローンを申し込んだ事があったのですが、申し込んでから使えるまで約三週間を要しました。今でも時折お世話になっていますが、ATMまで行くのに面倒な感じもして新しいところを探していたのです。
そのネット銀行も長い付き合いがありますが、今まではネットショッピングでの支払いや競馬の入出金、またtotoの購入などでの利用で、残高もいつも少ないものでした。だめもとでネットから申し込んでみると、翌日には職場に在籍確認があったようで、その日のうちに仮審査通過の知らせが届きました。しかも次の日には正式に完了となり、びっくりするほどスピーディだったのです。

カエル

7月 20th, 2013

旦那の車を運転中のこと。
直線の道を普通に運転していると、視界の隅で何かが動きました。
何かと思いながらチラッと見てみると、そこには2センチにも満たない小さなアマガエルが1匹。
車内にいるんです。
車のフロントガラスの下、ダッシュボードの上を、助手席側から運転席方向へとピョン、ピョン、ピョン。
平然と跳んできます。
カエルは嫌いじゃないんですけどね~。
それは自然の中に居れば、のお話。
葉っぱの上などにちょこんと座っているのを、手もふれずにただ眺めるだけなら、
「カワイイな」という穏やかな気持ちでいることができます。
でもっ!
車内を跳んでいるカエル!
しかも、こちらへと向かってくるカエルは話が違います!
ギャ~。
来ないで~。
運転しながら、ちょっと泣きそうな私。
余所見をすると危ないのに、意識の片隅と視界の片隅は、小さなアマガエルに占領されています。
っていうか、どうしてアマガエルが車内にいるのよ。
どこから入ったんだか、もう。
このままだとさすがに危ないので、安全な場所で一旦車を止めて、仕方なく素手でアマガエルを捕獲。
手のひらでジャンプするアマガエルの感触に再び泣きそうになりながら、草むらに逃がしてあげました。
もう入って来ないでよね。
「家に無事にカエル」なんて使い方で、時にカエルは安全運転のキャラクターになっていたりするけれど。
車内に乱入したカエルは、安全運転を邪魔する存在だね。

非常に便利な買い物ができるツール

7月 20th, 2013

今や持っている人の方が多くなっているクレジットカードは、非常に便利な買い物ができるツールではないでしょうか。
実際の現金を有していなくても、カードを提示することで支払いが可能であるということもあり、多くの人が気軽に使えるようになっています。
また、支払いが簡単に済むようになっていることも大きな魅力の一つとなっているように思います。
このクレジットカードは発行しているカード会社によっては利用する度に何らかの特典が付く場合があります。
そのため、利用頻度が高ければ高いほど得をする傾向が強くあり、そのような背景もあってクレジットカードを多く利用する人が出てきているのではないでしょうか。
近年では様々なカード会社が名乗りを挙げ、豊富な種類のクレジットカードが登場していますし、
申し込みに関してもPCやスマホから最短で即日発行からクレジットカードをさがせるようになっています。
早く作れるクレジットカード利用者のサイドも、クレジットカードを複数保有し、
使い分けているという人も増えてきているため、
利用方法や用途に関しても非常に多岐にわたっているのではないかと感じています。
今後も利便性が増していき、クレジットカードを利用する人は増加の一途をたどるものとみられます。
また、使っていて得だと感じるサービスも充実していくのではないでしょうか。

起こされる時間

7月 17th, 2013

みなさんは朝、何で目が覚めますか?
目覚まし?ケータイのアラーム?
お母さんが朝食を作っているときのトントンという小気味良い包丁の音?
私は愛猫スキャットマンの肉球で起こされます。

友達に「猫に朝、肉球でトントンして起こされるんだよ~」と言うと
大抵とても羨ましがられます。
うん、肉球自体はとっても気持ちいいんですよ。
でもね、起こされる時間はなんと朝の5時なんです
早いわよ、スキャットマン!
スキャットマン的には夜、一人で毎晩大運動会を繰り広げ、
ちょうどお腹が空いてきちゃう時間なんでしょうね。
一通り運動が終わると、私の寝室にやって来て、
私のおでこをトントン叩きながら「にゃー」と言って
ご飯を催促するのです。

私は終電を逃してタクシーで帰ってくることが多いので、
この時間に起こされるのは大変つらいのですが・・・。
起きないと爪の洗礼が待っておりますので、
おとなしく起きてカリカリを献上しております。
そして本来起きる時間の7時までまたぐっすり眠るのです。

毎日起こされるのになかなかこれが慣れないんですよね。
スキャットマン的には「いい加減慣れて欲しいにゃ」というところでしょうか。

天気がとても良かったので

7月 17th, 2013

昨日は天気がとても良かったので大忙しでした。
何度も洗濯をし布団のシーツも洗って干しました。

それでも何か掃除したくなって愛車の洗車までしてしまいました。
車内も掃除機をかけてマットも洗い10年以上乗っているポンコツの車ですがピカピカになりましたよ。

思い切ってワックスまでかけてしまいました。
血液型はA型なので一度やりだすと止まらなくなる性格なんです。

細かい場所まで雑巾で掃除しました。
愛車がピカピカだと気分がとてもいいです。

独身の時から自分の車は毎週日曜日に洗車していました。
車が好きな父と兄の影響からか車は高級なものなので大切に乗るということを教わってきました。

たしかに車は一番効果なものですよね。
家についで一番の高い買い物でした。

そんな車を大切にするのは当然のことです。
私は子どもたちにも車の中で食べ物は食べないように言っています。

ジュースなども基本的にだめです。
汚れるのが嫌だからです。

ぽろぽろこぼしますし、シートは汚れたらなかなか洗濯もできませんからね。
薄い色のシートなので汚されたら困るのです。